2019年、出資馬最初の出走!3日間開催では2頭が出走しました!

 

【スカイファルコン】未勝利戦 14
sky1
sky2
sky3


2019年の幕開け!出資馬初の出走はワラウカドのスカイファルコン。

 

2桁人気が表すとおり、見所なく14着に沈みました(0)

 

外厩に出して鍛え直すようですが、気になるのはスカイファルコンの次走です。

 

まずわかったことは、勝ち上がるには厳しい状況にあること・・・。光を見いだすならば平坦コースの裏開催。つまり春の福島が1つの目標になるかと。そのために必要なのは様々な条件を試してみる・・・という事ではないでしょうか。

 

ダートで惨敗を喫した今、福島で最も可能性を見いだせる条件で臨めるように、芝を選択肢に入れて欲しいなと・・・。デビュー前は「芝かも」というコメントが出ていたくらいですし、ダートを走るにはやや筋肉が足りない印象もあるので試す価値はあるかと・・・。

 

【ヴァルドワーズ】500万下 10

va1va2


続いてシルクのヴァルドワーズ。

 

口取りチャレンジで臨んだ1戦も出遅れて万事休す(>_<)

 

正直、掲示板以上の活躍を期待していましたが・・・。

 

パドックでも煩く、石橋騎手が乗ったあとはもう完全に暴れ馬(笑)この仔の課題は精神面ですね。年齢とともに落ち着くのを待つ・・・というのも1つですが、完成度は高めで今稼いで欲しい馬。これまでは掛からないようにやや遅れてスタートを切っていましたが、今日みたいに大きく出遅れると厳しくなっちゃう。ペースが速くなる1200mよりはちょっと長い距離で試して欲しいなと思いました。2/2(土)東京芝1400m 春菜賞だと牝馬限定戦。ここでどこまでやれるか見てみたいです。

 

新年の出資馬出走はいきなりの連続2桁着順・・・。でも来週はブランメジェールが待機していますので、そこで初勝利&初口取りしちゃいます!

 

スカイファルコンとヴァルドワーズ、2頭ともお疲れ様でした!